• 探す
  • 使う
  • 知る
蔵書を探す
千葉大学で所蔵している資料を検索します。
電子ジャーナルについては電子ジャーナル AtoZから検索します。
(特殊資料は「さらに資料を探す」から探します)
さらに資料を探す
千葉大学で所蔵している特殊資料や、他の図書館の所蔵資料等を検索します。
研究成果を探す
[CURATOR]に蓄積されている千葉大学の研究成果を検索します。
電子資料を探す
電子ジャーナルやデータベースなどの千葉大学で利用可能な電子資料を検索します。
学習資料の推薦
千葉大学の学生および教職員の方は、附属図書館に備えてほしい資料を推薦できます。(学内限定)
利用案内
附属図書館の利用方法をご紹介します。
本館のサービス案内施設案内
学外の方へ
附属図書館の利用・見学を希望される学外の方の手続き等についてご紹介します。
お問い合わせ先
附属図書館へのお問い合わせ先です。
MyLibrary
貸出の延長や予約状況の確認、返却期限3日前通知メールの設定、文献の取り寄せなどができます。
学習サポート
アカデミック・リンク・センターとの連携による学習サポートを行っています。
・学習支援デスク
・ガイダンス・講習会
・PCサポートデスク
・授業資料ナビゲータ
・インフォメーションシート
・コンテンツ制作室
お知らせ一覧
附属図書館からのお知らせを掲載します。
開館カレンダー
附属図書館3館の開館時間をお知らせいたします。
知る

お知らせ

【多読スタンプラリー】スタンプ数アップキャンペーンを開催します

更新日: 2017-8-2 対象:本館・亥鼻

 8/4(金)~10/13(金)の期間、多読コーナースタンプラリーのスタンプを「通常のスタンプ数+2個」もらえる企画を実施します!
 まだ多読コーナーを利用したことがないあなたも、スタンプ集めを途中で挫折してしまったあなたも、夏休みを利用して集中的に英語多読学習をしてみませんか?既に3枚目のスタンプカードを終了した方もいらっしゃいますよ。皆さんも負けずに多読に取り組んでみて下さい!スタンプラリーの対象となるのは、レベルの記載のあるレベル別教材です。夏休みはぜひ多読コーナーへ!

    

 
【スタンプの個数】

・レベル別教材…通常のスタンプ数(レベル数と同数)+2個
・感想用紙の提出…通常のスタンプ数(3個)+2個
※「読んだレベル別教材の内容についてイングリッシュ・ハウスのSAと会話」は授業期間中のみです


【多読コーナーの場所】

☆スタンプラリーの対象になるのは、下記の場所にあるレベル別多読教材です。
・図書館本館…L棟1階ラウンジ内
・亥鼻分館…2階多読コーナー
・イングリッシュ・ハウス…2階

☆スタンプラリーの詳細はこちらをご覧ください。

☆図書館本館の多読コーナーの詳細はこちらをご覧ください。


千葉大学附属図書館トップページへ